TOYOTA街角ステーション「ネッツトヨタ鹿児島 川内店」

今週もお聞き頂きまして、ありがとうございました。

トヨタ街角ステーションレポーターの、鶴園直子です。

今回は、

薩摩川内市矢倉町、旧国道3号線沿いにあります、

ネッツトヨタ鹿児島 川内店におじゃましました。

スタッフの皆さん、とても仲が良くて、

アットホームな雰囲気・・・。

居心地の良い川内店です。


一緒にご紹介して下さったのはこの方!

ネッツトヨタ鹿児島川内店から、

「2回目のご出演」中馬和仁さんです。


前回は大口店でご一緒させて頂いたのですが、

昨年秋、転勤で川内店にいらっしゃったとのこと。

「川内はあったかいです・・・。」と中馬さん。

大口の冬は、本当に寒いんですね。

さて、

そんな中馬さんが、今おすすめのお車は、

1月7日に、一部改良された人気のミニバン「VOXY」!

7人のり8人のり、3列シートのミニバンタイプのお車です。

今回、安全装備がぐっと充実しました。

まずは「インテリジェントクリアランスソナー」が一部グレードを除いて、

標準装備されました。

車の前と後ろについている、8つのソナーがガラスや壁などを検知して、

自動ブレーキをかけてくれるというもの。

例えば、駐車場など車庫入れなどの場面で、安全をサポートしてくれるという、

心強い機能。

そして、

衝突回避支援パッケージ「トヨタセーフティセンス」。

これまでの車の検知に加えて、

昼間の歩行者も検知できるようになったのだとか。

安全装備がぐっと充実した1台になりました。

また同時に、

特別仕様車「煌Ⅱ」も登場しました。

ZSグレードをベースに、

内装や外装にいたるところにメッキ加工が施されていたり、

フロントのグリル(ナンバープレートの周り)が艶感のある黒い塗装が施されていたりと、

見た目にもこだわった1台。

見た目だけではなく、

両側スライドドアや、UVカットガラスなどなど、

充実の装備です。

ちなみに、

VOXYの新車購入時に、同時のT-Connectを付けて頂くと、

7インチモデルなら5万円、

9インチまたは、10インチモデルなら8万円の、

トヨタ純正オプションをプレゼントして下さるとのこと!

ちなみに、

このナビ、「雨滴除去機能」の付いたバックガイドモニターになっていて、

例えば雨の日に、バックモニターのカメラに雨粒がついて、

モニター見づらくなってしまうことってありませんか?

そんな時!

ナビ画面に触れると、モニターのレンズのそばについている小さな穴から、

空気が出て、雨粒を吹き飛ばしてくれるのだそう。

かゆいところに手が届く、

なんともありがたい機能。

雨の日も快適にドライブできそうですね!

今月いっぱい、1月31日までのキャンペーンですので、

これを機会に是非、

VOXYと合わせて、T-connectナビもご検討頂ければと思います!

☆ネッツトヨタ鹿児島 川内店☆

薩摩川内市矢倉町4184

0996-23-7100

営業時間: 朝9時半~夕方6時

定休日: 月曜日

関連記事一覧