国体スポーツフェスタinさつませんだい

薩摩川内市のサンアリーナせんだい・メインアリーナで

1月13日(土)に開催される

「国体スポーツフェスタinさつませんだい」について

市の国体推進課、課長の田中英人さんに伺った。

 

どんなイベント?

2020年に開催される「燃ゆる感動かごしま国体」

薩摩川内市開催競技の周知を図り、国体を盛り上げていこうというもの。

当日はカウントダウンボードの除幕を行った後、

薩摩川内市で行われる競技

(ホッケー・バスケ・ウエイトリフティング・空手道・軟式野球)の5競技と、

デモンストレーションスポーツ競技(バウンドテニス)を

スタンプラリー形式で体験してもらおうというもの。

子供も楽しめるものとして、「ぐりぶー」と「さくら」のペーパークラフト作成体験も。

 

参加方法…運動のできる服装、体育館シューズといった室内用靴を持参、

どなたでも参加可能。事前申し込み不要。

 

時間…1月13日(土)の午後2時~

会場…薩摩川内市サンアリーナせんだいメインアリーナ

問い合わせ…0996―23―5111薩摩川内市役所 国体推進課

 

1月10日11:40ごろ~ 「たんぽぽ倶楽部」たんぽぽおでかけ隊

 

関連記事一覧