TOYOTA街角ステーション「トヨタ認定中古車について」

 

今週もお聞き頂きまして、ありがとうございました。

トヨタ街角ステーションレポーターの、鶴園直子です!

このコーナーでは、ドライブの途中にオススメのテイクアウトグルメや、トヨタの最新情報をご紹介しています!

 

さて、鹿児島も「桜の開花宣言」となりまして、いよいよ本格的な桜の季節ですね!

先程鹿児島市春山町あたりを走りましたら、

もうあちらこちらでソメイヨシノも花が開き始めていて、

場所によっては5分咲きほどになっている木もみかけました。🌸✨

ちなみに昨日 取材途中に、

曽於市大隅町岩川にある「道の駅おおすみ弥五郎伝説の里」に立ち寄ってみました。

こちらも桜の名所♪

敷地内にはおよそ1500本のソメイヨシノが、この時期花を咲かせ、

私たちの目を楽しませてくれます。

もう木によっては、だいぶ花をつけたものもありましたよ!

また、物産館の駐車場の裏の山の斜面には、およそ500本の岩つつじが植えられているのですが、

こちらは今まさに満開!

斜面一面に、濃いピンクの花をいっぱいに開かせて、辺りはパーッと春色に染まっています。

道の駅おおすみ弥五郎伝説の里、駅長の上杉弘幸さんにお話を伺ったところ、

この岩つつじは、地元の植木屋さんが、15年ほど前に寄贈して下さったものなんだそうです。

今年は、例年より少し早い満開を迎えているようなんですが、

来週あたま頃には、ソメイヨシノも花を開かせて、

500本の岩つつじソメイヨシノの素敵なコラボレーションが楽しめそうということでした。

訪れる際はぜひ、「咳エチケット」・「徹底した手洗い」、

そして「三密を避けた行動」でお楽しみ下さいね!

 

【トヨタからのお知らせ】

トヨタの安心の中古車ブランド「トヨタ認定中古車」からのお知らせです。

トヨタ認定中古車はお客様に、より安心しておクルマをご購入・ご利用して頂けるよう、

トヨタならではの「3つの安心」がついた、トヨタの中古車ブランドです。

その3つの安心をご紹介しましょう!

 

★まず①つ目は、見えないところまで徹底洗浄!「まるごとクリーニング」です。

→中古車をキレイで気持ちよくお乗り頂けるよう、トヨタ認定中古車はしっかりクリーニング!

エンジンルームから、シートを外した洗浄など、目に見えないところまで徹底的に洗浄しています!🌈✨

 

★そして②つ目が、クルマの状態を徹底検査して公開!「車両検査証明書」です。

→中古車は1台ずつコンディションが違います。

トヨタでは、中古車の総合評価や内外装の状態などがひと目で分かるように、

プロの検査員が実施した「車両検査証明書」というものをご用意しています。

この車両検査証明書というのは、

トヨタの認定検査員により、クルマの状態を「点数」と「図解」で表示したものです。

総合評価は11段階、内装・外装は5段階で点数表示しています。

外装は、キズの程度と場所がひと目で分かるように、車両展開図も記載していて、とても分かりやすいです。

 

★最後③つ目は、1年間無償で保証してくれる「ロングラン保証」です。

→買ってからも安心ですよね!

さらに、ハイブリッドカーなら「中古車ハイブリッド保証」、

サポカーなら、システムの「あんしん診断」付きです。

また、頭金0円、ボーナス払い0円の、月々定額プランでご購入いただける、

トヨタの認定中古車もご用意しています。👌✨

この春、新生活を迎える皆さん、新社会人の皆さん、

今まさにクルマの購入をご検討している方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

詳しくは、「トヨタ認定中古車」で検索をして頂くか、

トヨタの公式ホームページをご覧ください!皆さんぜひ一度覗いてみてください!

関連記事一覧