胃腸を癒すツボ「三里」

先日お知らせしましたとおり、9月から「ぽぽナビ」火曜日は、第2週と第4週に

「たんぽぽ健康塾」と題して、

皆様をより健康へと誘うプログラムを新設いたしました!

「季節の変わり目、なんだか体調がすぐれないのよね」

「寝覚めが悪くて、むくみもひどくて大変」、、、などなどの様々な不調を

迫田治療院の迫田修市先生と一緒にちょっとずつ解決していきます。

ぽぽダンス共々ごひいきに😙

9月は、猛暑で疲れた胃腸を癒すツボと運動のお話です。

まずはこちらのツボ「三里」

 

ひざのお皿のくぼみから指4本分下がったところの、押すとビリッとくる所にあります。

 

ココを脚の下のほうへ向けて押し込むように10秒くらいじわーっと押します。

(最初は痛いけれど、だんだん痛みが薄れていきませんか?)

 

 

からだの上半身にある胃腸に効くツボが、脚にあるなんてちょっと意外ですよね。

どうぞお試しください⚱。

9月26日は、胃腸の動きを活発にするある運動をご紹介しますよ。

お楽しみにっ✌🏽。

 

 

関連記事一覧