新コーナー「デジナビ」始まりました!

4月から「たんぽぽ倶楽部」火曜日で新コーナーが始まりました!

その名も「デジナビ」!!

デジナビ

苦手だけど周りにはなかなか聞きにくい「デジタル・スマホ・SNS・ネット」に関するお悩み。

ついついわからないまま使ってしまっている、スマホやアプリ😅

もしかしたら、もっと便利に使えるかもしれませんよ?

ネット?デジタル?だって怖いんだもん😱!!

もしかしたら楽しく使えるかもしれませんよ?

子供がどんな風にスマホを使ってる?そんなの分からない🤔!

もしかしたら、親子で一緒に楽しくスマホを使うコツがあるかもしれませんよ!

と、言うわけで、デジタルに関する色んなお悩みに、MBCデジタルメディア部・中の人がお答えします!

「困ってることはあるんだけど、なんて聞いていいのかわからない!」

そんな悩みも、えっちゃんと一緒に解決しませんか?

皆様からのデジタルのお悩み、バシバシ!解決しますよ~!

現在解決したお悩み

  • radikoを使うと“ギガ”ってどのくらい減るの?
  • 子供にスマホを買う前に必要なルール?
  • 子供にアプリって必要?注意点は?
  • 子供のスマホに必要な“フィルタリング機能”って何?

※現在ブログ作成中!公開までしばらくお待ち下さい😁

デジタルに関するお悩み受付中

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

関連記事一覧