「#鹿児島市シャキーン」みんなで鹿児島市を盛り上げよう!

「#鹿児島市シャキーン」みんなで鹿児島市を盛り上げよう!

鹿児島市が3月1日からスタートした鹿児島市の魅力をPRするための「投票」キャンペーン

今回の投票は「人」にではなく、「ブランドメッセージとロゴ」を選ぶ投票になります。
ブランドメッセージは、 誰かに伝えたい鹿児島市の魅力や 「こんなまちであってほしい」という未来への願いを一言で表した シティプロモーションの合言葉になります。
ロゴマークは、その合言葉を目に見える形で表したもの。

これからみんなで共有して、まちを盛り上げる 鹿児島市のブランドメッセージとロゴマークを3つのなかから、みんなで選びましょう!というのが、今回の投票キャンペーンです。

みんなで選ぼう!鹿児島市のブランドメッセージ&ロゴマーク

https://kagoshimacity-cp.jp/

ねおちゃんは、先月の「てゲてゲハイスクールフェスティバル」にもゲスト出演!

このキャンペーンを一緒に盛り上げてくれキャラクターが、鹿児島出身でモデル・youtuberのねおちゃんです。

投票はPCとスマホ、またMBCのロビーをはじめ、山形屋、マルヤガーデンズ、アミュプラザ鹿児島、イオンモール鹿児島、イオン鹿児島鴨池店、オプシアミスミ、市役所本庁・各支所でも紙の投票もできますので、ぜひ参加してください。

家族や同僚、友達と「どれに投票してみたい?」と話すことで、自然と鹿児島の魅力についても考えたり話す機会になります。

ねおちゃんのように、10代の若い子たちが鹿児島の魅力を考えたり、それに対して投票する取り組みってとってもステキですよね。これからの鹿児島を楽しい、面白い、ヤバい!って、なるように、子供から大人までいっしょに盛り上げるきっかけとして、投票やイベントに参加してほしいと思います。
SNSではハッシュタグ「#鹿児島市シャキーン」で検索してください。

関連記事一覧