私でも「東京2020オリンピック・パラリンピック」のチケット取れるかな?

来年は「東京2020オリンピック・パラリンピック」開催!

東京2020オリンピック・パラリンピック

たんぽぽリスナーの皆さんも、いまから楽しみにされているの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ちなみに、えつこさんはオリンピックの「陸上競技」がとっても楽しみだそうです。
そんな、えつこさんが観たいという「陸上競技」は、一番安いチケットの価格は3,000円。一番高いものになると、男女決勝の130,000円!
日程や、競技ごとのチケット価格『東京2020大会オリンピック公式サイト』で、すでに発表されています。

観戦チケット価格一覧ページ

https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/olympic/

チケットの購入は【ネット】から

今回、チケットを購入するには公式サイトからネットで購入することになります。

前売りチケットの申込は今年の春頃を予定。抽選が6月ごろの予定。
秋冬頃には先着順のチケット販売も始まります。
現時点では、購入はできません。

どうしてもネットが使えない場合も、2020年には店頭のチケット販売所で購入もできるようになるそうです。

東京2020大会オリンピック公式サイト

https://tokyo2020.org/jp/

簡単?難しい?チケット購入方法

えつこさん「ID登録・・・この時点で“もうダメだー”って思っちゃう」

まずは『東京2020大会オリンピック公式サイト』に会員登録することからスタートです。
住所氏名などの個人情報を登録し、オリンピック・パラリンピックの興味のある競技にチェックを入れます。
そして、登録が完了すると、サイトの中で競技情報を見ることができるようになります。
入力項目が多いのがすこ~し大変かもしれませんが難しい部分は特にありませんでした。

ネットの通販サイトを利用している方なら、同じ要領で登録できますよ♪

東京2020大会オリンピック公式サイトの内容

現時点では、公式キャラクターグッズの購入や、オリンピックに伴って開催される鹿児島県内での文化芸術プログラムなどの予定を見ることができます。これからどんどん充実していくと思います。
まずは、会員登録をしてこれから発表される情報を楽しみに待ってみましょう。

チケット詐欺にご注意!

現在、チケットはまだ販売されておりませんので「チケットを安くで購入できる」というような、詐欺の報告もあるそうですのでみなさん、気をつけてくださいね。

関連記事一覧