TOYOTA街角ステーション

TOYOTA街角ステーション!「サンドイッチ&お弁当・ラブリー」

投稿日:2017年4月13日 更新日:

*今週も先週に引き続き「 霧島市国分 」から、春の行楽にぴったりのテイクアウトグルメをご紹介しました。*

今回伺ったのは、霧島市国分中央5丁目。

舞鶴中学校近くにあるお店「サンドイッチ&お弁当・ラブリー」です。

その名の通り、サンドイッチお弁当のお店です。

こちらは20年程前、国分駅前にサンドイッチの専門店としてオープンしたお店で、

駅前の立地もあって、朝になると順番待ちの長い列をできるほど程、たくさんの学生さんたちでにぎわっていたそうです。

その後、8年前にお店を今の場所へ移転。

新たに手作りのお弁当も提供するお店としてオープン❗

住宅街という場所もあって、多くの家族連れでにぎわうお店になっています。

また、地元の高校や大学にもサンドイッチやお弁当を届けていらっしゃるそうで、

今もたくさんの学生さんたちのお腹を満たしてくれています。

さて、今回私がおすすめするのは【サンドイッチ】

元々はサンドイッチ屋さんとあって、

店内の大きなガラスケースには、具材がぎっしりと詰まったサンドイッチが、ずらっと並びます。

その種類全25種類‼

ちなみに、男性人気はエビカツ・とんかつなどのボリューム系。

女性はハムやさい・ハムポテトなどの野菜系。

学生さんはたまご・コロッケ・ハンバーグなど、リーズナブルでボリューム満点なもの。

おこさんは、ハンバーグ・ハムたまご・ツナたまご。

また今の時期は、春限定のいちごクリームサンド 🍓

(お店で立てたちょっと甘めの生クリームと、地元産のフレッシュないちごをサンドしたフルーツサンド。)も人気です❗

こだわりはとにかく【手作り】‼

近所にお住まいのお母さん方13人👩が、本当に丁寧な手作りしていらっしゃいます🙌 

例えば、人気のたまごは卵をゆがいて、つぶして、塩やこしょうなどを合わせた、お店特製のたれで和えています。

ハンバーグもミンチからこねていますし、

チキン南蛮に至っては、お肉をさばくところからなさっていました👀❗

材料にもこだわっていて、

極力地元のものを使おうと、地元の物産館に出向いておいそうなものを仕入れていらっしゃるようです。

パンも、パン屋さんに特注している食パンで、

大きさや幅、厚さをミリ単位で調整しながら作ったパン。

防腐剤が入っていないパンなので、賞味期限は短いですが、しっとりとしたフレッシュなパン。

歯切れが良くてサンドイッチに相性抜群なパンです。

ちなみに私のいちおしは【厚焼きたまご】

なかなか珍しいサンドイッチだと思いますが、これが美味😋 

甘く味付けした厚焼きたまごに、レタストマトマヨネーズをはさんでいます。

厚焼きたまごは、弱火でじっくり焼き上げているんですが、

ポイントは生クリームを入れること。

これを入れるとふわっとして、きめも細かく、きれいな黄色に仕上がるんだとか💡 

レタスのしゃきしゃきと、厚焼きたまごの甘さ、トマトの酸味とマヨネーズのクリーミーさが、絶妙なおいしさです😍 

私は、これ1番はまったかも・・・💕 

いろいろな種類をお試し下さい❗どれもとても優しくて、おいしいサンドイッチです・・・✨

<場所> 霧島市国分中央5丁目。舞鶴中学校から200mほど北。

<営業時間> 朝7時~夕方6時まで

<定休日> 木曜日

<お値段> 三角形のサンドイッチが2つ入って、1つ180円~販売していました。

<お問合せ> 0995-45-6036

※さて来週は、鹿児島トヨタ・川内店🚗におじゃまします。来週もお楽しみに❗

-TOYOTA街角ステーション
-, , , , , ,

Copyright© たんぽぽ倶楽部 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.