海童が行くレポート

5足のわらじ!? カンフー講師 迫田修市さん

投稿日:2018年1月12日 更新日:

2018年、生きがいづくり、仲間づくり、健康づくりに興味がある方にオススメの

MBC学園の講師に、電話をつなぐ1週間。

最終日は、毎週金曜日の「たんぽぽ倶楽部 健康塾」でもお世話になっている、

中山武塾 師範で、「自然堂 迫田治療院」鍼灸師の迫田修市さん。

「健康塾」のブログでは、迫田さん監修で、

むくみに効くツボや胃腸を癒すツボ、内蔵の動きを活発にする体操、

肺を元気にする呼吸法など、様々な健康法を紹介している。

えっちゃん曰く、迫田さんは、『体幹を鍛えてくれる』人らしい。

 

迫田さんは、鹿児島出身で、東京の大学を卒業後20代の時に仕事でアメリカへ

そこで、台湾出身の中国武術の師匠に出会った。

仕事をしながら、中国武術に打ち込み、同時に大学院で経営学の修士を取得した。

 

帰国後は、鹿児島の貿易会社に12年半勤め、独立。

貿易の会社を始めて1年たった頃、鍼灸学校に入学。

会社経営と両立しながら、3年後に国家資格を取得し、2017年4月に鍼灸治療院を開業した。

現在は、貿易会社、鍼灸治療院、武術の指導と「3足のわらじ」を履く。

 

「たんぽぽ倶楽部・健康塾の塾長だから4足では!?」と、えっちゃん。

毎日忙しいに違いない迫田さんだが、まだまだ夢は広がる。

「治療家としての腕を上げ、武術の道場を併設した治療院を持ちたい」

 

そしてもう一つ。えっちゃんが迫田さんにぜひ早期実現してほしいのが・・・・

東洋医学に基づいて、身体の調子に合ったカレーを提供するカレーショップ」

5足目のわらじ、カレーショップのマスターの迫田さんに会える日は、そう遠くないかもしれない。

 

迫田さんが講師のMBC学園の講座は、毎週木曜午後6時半~8時【中華武芸(カンフー)】

1月23日(火)には季節のスペシャルワンデーレッスン『2018年健康の計はカンフーにあり』。

一人2700円。詳しくは099-225-0251(MBC学園)

 

1月12日10時40分ごろ放送(えっちゃんのたんぽぽ倶楽部 内 海童が行くより)

-海童が行くレポート
-, , ,

Copyright© たんぽぽ倶楽部 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.