TOYOTA街角ステーション

TOYOTA街角ステーション『「トヨタ認定中古車」からのお知らせ』

投稿日:

今週もお聞き頂きまして、ありがとうございました。

トヨタ街角ステーション、レポーターの鶴園直子です。

このコーナーでは、

ドライブの途中にオススメのテイクアウトグルメや、トヨタの最新情報をご紹介しています🚙🎵

鹿児島市内は今日1日、曇り空が広がるお天気でしたが、

車を運転していましたら、いたるところで梅の花が咲き誇っていて、

ほっこりと春の訪れを感じました🌸

春はこういったお花を愛でる楽しみがありますよね!

鹿児島市吉野町の高台にあります、県立吉野公園は今、

梅とすいせんのいい香りに包まれているそうですよ🌼✨

県立吉野公園の中村一成さんに、現在の公園の様子を伺ってみました。

年間を通して、四季折々の花々を楽しめる吉野公園ですが、

今、梅がちょうど見頃を迎えているようです。

紅梅が13種200本、白梅が7種95本と、

いろんな品種の梅を見ることができます。

ちょっと珍しいものでは、

白梅の一種なんですが、白ではなくて、薄い緑色の花を咲かせる

「りょくがく」という種類の梅の木もあるそうです。

他にも、八重咲の「さつまべに」(かごしまべに)という品種の梅。

こちらは赤の強い、なんともあでやかな花を咲かせるそう。

私も今度探してみよう・・・✨

梅の木の下で、香りを独り占めしながら、花を愛でるなんて時間も素敵ですね!

他にも、レストハウス横の河津桜も今満開、

またウォーキングコースに300m続くつばきの道も、今とてもきれいなんだそうです。

訪れる際はぜひ、「咳エチケット」・「徹底した手洗い」、

そして「三密を避けた行動」でお楽しみ下さいね!

【トヨタからのお知らせ】

トヨタの安心の中古車ブランド「トヨタ認定中古車」からのお知らせです。

トヨタ認定中古車はお客様に、

より安心しておクルマをご購入・ご利用して頂けるよう、

トヨタならではの「3つの安心」がついた、トヨタの中古車ブランドです。

その3つの安心・・・、

★まず1つ目は、見えないところまで徹底洗浄!「まるごとクリーニング」です。

中古車をキレイで気持ちよくお乗り頂けるよう、

トヨタ認定中古車はしっかりクリーニング!

エンジンルームから、シートを外した洗浄など、目に見えないところまで徹底的に洗浄しています!

★そして②つ目が、クルマの状態を徹底検査して公開!「車両検査証明書」です。

中古車は1台ずつコンディションが違いますよね?

トヨタでは、中古車の総合評価や内外装の状態などがひと目で分かるように、

プロの検査員が実施した「車両検査証明書」というものをご用意しています。

この車両検査証明書というのは、

トヨタの認定検査員により、クルマの状態を「点数」と「図解」で表示したものです。

総合評価は11段階、内装・外装は5段階で点数表示しています。

外装は、キズの程度と場所がひと目で分かるように、

車両展開図も記載していて、とても分かりやすいです。

★最後③つ目は、1年間無償で保証してくれる「ロングラン保証」です。

買ってからも安心ですね❕

トヨタの認定中古車は、これら3つの安心がついた、トヨタの中古車ブランド!

さらに、ハイブリッドカーなら「中古車ハイブリッド保証」、

サポカーなら、システムの「あんしん診断」付きです。

また、頭金0円、ボーナス払い0円の、

月々定額プランでご購入いただける、トヨタの認定中古車もご用意しています。

この春、新生活を迎える皆さん、新社会人の皆さん、

今まさにクルマの購入をご検討している方もいらっしゃるかもしれませんね。

詳しくは、「トヨタ認定中古車」で検索をして頂くか、

トヨタの公式ホームページをご覧ください!

-TOYOTA街角ステーション

Copyright© たんぽぽ倶楽部 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.