たんぽぽお出かけ隊

「海の見える美術館で珈琲を飲む会」 笠沙美術館で開催

投稿日:2017年11月6日 更新日:

11月12日(日)に南さつま市笠沙町 笠沙美術館で「海の見える美術館で珈琲を飲む会」が開催される。

 

「南薩の田舎暮らし」代表の窪 壮一朗さんいわく・・・

「笠沙美術館からの眺めはとにかくすごい。この絶景を前にして珈琲を飲んだら美味しい! その体験を共有したい!」 という思いで、このイベントを始めたそう。

今回で4回目。日本一眺めがいい美術館とも言われる笠沙美術館を貸し切って、

みんなで珈琲を飲もうというシンプルなイベントなんだとか。

今回は、珈琲のお供としてJAZZライブも。午前11時からと午後2時からの2回を予定。

演奏は、神戸出身で、現在南さつま市の金峰町在住のサックス奏者、浜崎こころさん。普段は、ほんわかした可愛らしい人。でも・・・サックスの演奏が始まると別人。迫力ある演奏で、そのギャップに驚かされるそうだとか。

演奏のかっこよさに惚れて、直談判した。

 

さらにプチマルシェ開催。

ピザ、珈琲に合う焼き菓子のほか、今回パンが初出店。なんと、写真館なのに本格的なパンを焼く「万世スタジオ」が提供。(食べてみたーい!)

この他、レザークラフトのワークショップも開催。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イベント当日のスケジュール

11月12日(日) 10時~午後4時半。

参加料は500円で、珈琲一杯付き(美術館も観覧可能)

珈琲を頂かない子供さんは参加無料。

珈琲を飲む会自体は美術館の中庭とテラスで開催。

屋外イベントですが、雨天決行。

 

詳しい情報は、「南薩の田舎暮らし」で検索を。

荒天で中止の場合はFacebookイベントページで案内。

申込や予約はライブも含めて不要。

 

壮大な海の風景と、ジャズと、コーヒーで酔い知れてみるのはいかが?

 

問い合わせ先 ℡:090-5767-9768 「南薩の田舎暮らし」代表の窪さんまで。

 

 

笠沙美術館までのアクセス

車なら、鹿児島市から、指宿スカイラインの谷山インターまで進み、指宿スカイラインには入らない。県道20号線を経由して南さつまへ進む。その後加世田で国道226号線に。笠沙町に入ると、玉林というところに「杜氏の里 笠沙」という看板があるので、案内通りに進む。

笠沙美術館は「杜氏の里笠沙」の向かい側。

ここは南さつま市指定「南さつま海道八景」の一つ。

インスタ映えすることは間違いなし、とのこと。

 

 

 

 

たんぽぽクラブ おでかけ隊 月~金 AM 11:44~放送

 

-たんぽぽお出かけ隊
-, ,

Copyright© たんぽぽ倶楽部 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.