TOYOTA街角ステーション

TOYOTA街角ステーション「目指せミチマチマスター!ミチマチ検定」

投稿日:

今週もお聞き頂きまして、ありがとうございました!

トヨタ街角ステーションレポーターの、鶴園直子です。

このコーナーでは、いつかのおでかけの参考にして頂きたい、

オススメのテイクアウトグルメをご紹介しています。

 

8月もあとわずかですね。

今月は3週にわたって、

「花と鍾乳洞の島」沖永良部島のテイクアウトグルメをご紹介しました。

1週目は和泊町の「手作りパンケーキ城乃屋」さんから「島の甘い食パン」を、

2週目も同じく和泊町にある「えらぶきっちんTERUから、「ちょっと珍しいご当地スイーツ」を、

そして先週は、知名町の「CAFÉ Typhoon」から「島の形をした絶品のちんすこう」をご紹介しました。

放送でご紹介した内容はもちろん、放送でご紹介しきれなかった裏話などを、

たんぽぽ倶楽部のホームぺージにブログでご紹介しております。

取材先の皆さんに、

とっておきのお写真を送って頂いておりますので、

素敵な写真も合わせてお楽しみください!

さてさて、

今年の夏は、おうちで過ごす時間が長かったな~という方も多いのではないでしょうか?

私もその1人。

そこで今日はトヨタ自動車から、

そんな皆さんの楽しいおうち時間にぴったりの情報を、1つご紹介します!

今回ご紹介するのは、

「クイズ検定」なんです!

お子さんはもちろんなんですが、ご家族で楽しめると思いますよ~♪

これは、トヨタ自動車のホームページから、

どなたでも参加することができるクイズになっています。

その名も「目指せミチマチマスター!ミチマチ検定」!!

ではここで、ミチマチ検定の遊び方をご紹介しましょう!

まずトヨタ自動車のホームページを開きましょう。

少し下がっていくと「トヨタの取り組み」というところがありますので、

その中から、

「トヨフェス」と書かれたところをクリックしてください!

そうしますと、

かわいいポケモンが迎えてくれまーす😊🎵

このクイズは、登場するポケモンたちと一緒に、

皆さんがお住まいのまち、各都道府県ごとのクイズに答えていくというものなんです。

私もチャレンジしてみました❣❣

私は鹿児島県に住んでいますので、

「鹿児島県」をチョイスして、いよいよ検定にチャレンジです!

内容は、各都道府県の地域にまつわるクイズになっていて、

5問用意されていました。

一体どんな問題が用意されているのか、とても気になりますよね?

でもこれはせっかくですので、

皆さんがチャレンジする時のお楽しみということにしておきますね!

ちなみに・・・。

大人の私も「へえ~!そうだったんだ~!」と、おもしろい内容になっていました。

大人の皆さん!これは楽しめますよ!!

とても面白かったです。

今度、じっくりと鹿児島を探検してみたくなると思いますよ。

クイズに答えて5問全問正解すると、

あなたは「ミチマチマスター」です!

「ミチマチライセンス」という、

自分だけのオリジナル、顔写真入りのデジタル認定書を獲得できます!

皆さんもぜひ、ポケモンたちと一緒に、

自分たちの住んでいる都道府県のクイズに挑戦してみて下さい!

ミチマチマスター目指して頑張ってくださいね♪

詳しくは、トヨタのホームページ上にあります、「トヨフェス」のページをご覧ください!

-TOYOTA街角ステーション

Copyright© たんぽぽ倶楽部 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.