TOYOTA街角ステーション

「トヨタ認定中古車」からのお知らせ🚙

投稿日:

今週もお聞き頂き、ありがとうございました。

トヨタ街角ステーションレポーターの、鶴園直子です。

このコーナーでは、

ドライブの途中にオススメのテイクアウトグルメや、

鹿児島県内のトヨタの販売店からオススメのお車をご紹介しています!

 

さて、連日各地で記録的な大雨となっていますが、

皆さんお住まいの地域はいかがでしょうか?

ちょうど放送が始まる20分ほど前に、

突然どしゃぶりの雨が降り出しました。

辺り一面が一瞬で真っ白になるほどの雨・・・。

いつもは眺めることができるきれいな桜島も、

きょうは真っ白。

川向かいの甲突川沿いの遊歩道も、

街灯がついていました。

お仕事で運転をされる方、日々のお買い物などで運転される方も多いことでしょう・・・。

私も通勤は車ですが、

雨の日の運転は視界が悪かったり、路面が滑りやすかったりで、

ハンドルを持つ手にも力が入ります・・・。

運転中、雨粒が強い風と共に、

波のようにザーっザーっと押し寄せてくるような、

そんなこわい時間もありました。

運転中に、こういった急な大雨に見舞われることもあるかもしれません。

視界が悪くなるような、ひどい雨の時はどうか無理はなさらずに、

安全なところに車を止めて、

雨が落ち着くまで待つというのも1つの方法かと思います。

また、普段通る通勤路や、目的地までの間の危険個所を、

あらかじめしっかり調べてから出発されることも大事かもしれません。

例えばですが、

崖の近く、川の近く、冠水しやすいアンダーパスなどは避ける・・・、

遠回りでも、安全な道を選んで下さいね。

クルマのライトをオンにして、そして安全なスピードで、

安全運転でまいりましょう!

さて今日はトヨタからのお知らせを1つ!

トヨタの安心の中古車ブランド「トヨタ認定中古車」からのお知らせです。

トヨタ認定中古車はお客様に、

より安心しておクルマをご購入・ご利用して頂けるよう、

トヨタならではの「3つの安心」をセットにしています。

★その①、見えないところまで徹底洗浄!「まるごとクリーニング」

→ 中古車をキレイで気持ちよくお乗り頂けるよう、トヨタ認定中古車はしっかりクリーニング!

エンジンルームから、シートを外した洗浄まで、目に見えないところまで徹底的に洗浄しています!

★その②、クルマの状態を徹底検査して公開!「車両検査証明書」

→ 中古車は1台ずつコンディションが違いますよね?

トヨタでは、中古車の総合評価や内外装の状態などをひと目で分かるよう、

プロの検査員が実施した車両検査証明書をご用意しています。

ちなみにこの車両検査証明書とは、

トヨタの認定検査員により、クルマの状態を点数と図解で表示したものです。

総合評価は11段階、内装・外装は5段階で点数表示しています。

外装は、キズの程度と場所がひと目で分かるように、車両展開図も記載しているんですよ!

★その③、買ってからも安心!「ロングラン保証」

トヨタの認定中古車は、これら3つの安心がついた、

トヨタの中古車ブランドです。

さらに、ハイブリッドカーなら、「中古車ハイブリッド保証」、

サポカーなら、システムの「あんしん診断」付きです。

ただいまトヨタでは、

安心して移動できるクルマを、もっと多くのお客様へ・・・、

「カーライフ応援キャンペーン」を実施しています。

対象のトヨタのお店で、トヨタまたはレクサスの中古車をご購入頂くと、

TS CUBIC CARDポイント(ティエス キュービック カード ポイント)40000ポイントをプレゼント致します!

詳しくは、「トヨタ認定中古車」で検索をして頂くか、

トヨタのホームページからもご覧いただけます!

是非ご覧ください!

 

-TOYOTA街角ステーション

Copyright© たんぽぽ倶楽部 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.