デジナビ

ネットで鹿児島県内のテイクアウト情報!

投稿日:2020年4月14日 更新日:

ネットで鹿児島県内のテイクアウト情報!

外食自粛のいまだから“テイクアウト”情報を探してみよう

鹿児島市のホームページを見ると、「甲突川河畔等におけるお花見の対応」ということで、団体による飲食等を伴う宴会の自粛要請が書かれています。
ただし、家族等による散策は可能とのことですが、緊急事態宣言や、外出自粛、休業要請など、県外の動きを見ていると、どうしても今はお花見であったり、宴会であったり、外食そのものを控えてしまう傾向にありますね。

MBCではおなじみカゴシマニアックスさんが、コロナ関連をまとめたアプリを作成しました。
アプリでは、鹿児島県内のテイクアウトの情報を発信するだけではなく、飲食店側が登録することもできるのが特徴です。

店舗情報の収集と、発信が同時にできるアプリ「鹿児島情報まとめ」

店舗によっては、SNSやHPで宣伝することが難しい店舗もあると思いますが、カゴシマニアックスさんのアプリを使うことで、アプリから、TwitterやフェイスブックなどのSNSにシェアされ、自然と拡散されるのも嬉しいポイントだと思います。
あと、「かごしま4」や「青たく」などテレビ・ラジオで紹介されるのもいいですよね。

情報提携サイト

毎日とはいかなくても、この機会に、普段子供が一緒で外食そのものができなかった家庭の方も、テイクアウトで美味しい料理を一品プラスするのも良いかもしれません。

県内の様々な企業や個人が立ち上がって飲食店を支える動き、テレビやラジオでもバックアップできたらと改めて思いました。
アフターコロナの来年は、甲突川でみんなでお花見もしたいですね。

-デジナビ
-, , , , , , , , ,

Copyright© たんぽぽ倶楽部 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.