デジナビ

デジナビ恒例!ツイッタートレンド大賞2019で今年を振り返ろう!

投稿日:2019年12月31日 更新日:

デジナビ恒例!ツイッタートレンド大賞2019で今年を振り返ろう!

Twitterトレンド大賞

2019年最後のデジナビは、デジナビらしく「#Twitterトレンド大賞」で一年を振り返りたいと思います。
2019年、何月何日に、どんなワードがTwitter上で話題になったかを、ランキング形式で発表する企画です。

2019年1月27日。Twitterで話題になったワードは・・・「活動休止」

リスナーさんの中にもファンの方がいるかと思いますが、国民的アイドルグループ、嵐が、来年2020年12月31日をもって活動休止することを発表しました。寂しいですね。
えつこさん「もう、一年近く前の出来事なんですね!!」
この、活動休止というワードは、今年のトレンド4位でした。

トレンド3位。3月21日のワードは・・・「イチロー」

皆さん御存知の通り、マリナーズのイチロー外野手が引退を表明しました。
引退を決意したことに対して「後悔などあろうはずがありません」は、ユーキャン新語流行語大賞で特別賞にも選ばれました。

4月1日のワードは平成に代わる新元号「令和」

Twitterトレンドの上位は令和一色になりました。このワードは、ニュース部門賞を受賞しました。

トレンド7位!6月5日のワードは・・・「山ちゃん」

えつこさん「これは、おめでたい!話題でしたね~」

MBCラジオ・テレビともに大変お世話になっている、山里亮太様様様こと、南海キャンディーズの山里亮太さんが、女優の蒼井優さんと入籍を電撃発表!
朝から、日本中がハッピーなニュースにワクワクした一日だったんじゃないかと思います。
この「山ちゃん」というワードは、世界のトレンド1位にもなりました。

10月12日のワードは「#台風19」

10月に日本を縦断し、大きな被害をもたらした台風19号。
気象庁が発表した「命を守る行動を」もトレンド入りしました。

トレンド2位、10月13日のワード「ラグビー」

ワンチームとして結束し戦う姿に、日本中が感動したのではないでしょうか。
また、台風被害にあった各地で各国代表がボランティア活動をしたことも話題になりました。

トレンド1位・・・4月30日のトレンドワード「平成最後の日」

Twitterのトレンドワードを振り返ると、一年が見えてきますね。

リスナーの皆さん、えつこさん、今年も一年お世話になりました
来年も、様々なデジタルの話題を一緒に追いかけましょう!

-デジナビ
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© たんぽぽ倶楽部 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.