デジナビ

ライブ配信時代到来!これからは見るだけじゃない!

投稿日:

「即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)」

「政府インターネットテレビ」と、youtubeの「首相官邸チャンネル」で、今日の「即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)」が、ライブ配信。

「即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)」は、平安時代以降、天皇の装束である「黄櫨染御袍(こうろぜん の ごほう)」これは、太陽を表す色合いだそうです。
皇后様は十二単。まるで平安絵巻のような美しさと聞きました。

このように、皇室、政府の行事もライブ配信で観られる時代になりました。

政府インターネットテレビ

政府インターネットテレビ

首相官邸チャンネル

鹿児島出身のアイドル“ゆきりん”のライブ配信!

“ゆきりん”こと、AKB48・柏木由紀さんですが、ゆきりんのソロコンサートでも、「新体感ライブ」というアプリを使った“ライブ配信”を取り入れているそうです。
ただ、ライブ配信を見るだけではなく、ゆきりんがコンサートグッズを紹介するシーンで画面をタップ(押す)と、グッズの詳細ページが表示されて、そのまま購入することもできる。

ライブでもありつつショッピングサイトにもなるという。
会場に応援に行けない方にとっても、ライブ配信があることでライブを楽しめてグッズも購入できるのは嬉しいですよね。

新体感ライブ

新体感ライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド〜夢中にさせちゃうぞっ〜 in Tokyo

ネット先行型・MBC新番組「tegeラボ(てげらぼ)」

テレビやラジオの番組になる前に、「youtube」のライブ配信で収録の様子を見ることができる番組なります!

今までは、テレビで放送した内容をyoutubeで見るが当たり前でしたが、もう、逆なんですね。

今週の日曜日・よる7時に一回目の「テゲラボ」がラジオで放送され、来週30日(水)の深夜25時5分にテレビの放送があります。
テレビやラジオはイベントの凝縮版。じっくり会場の様子も含めて楽しみたい方はライブ配信。番組の作り方も新しい時代に突入した感じがありますね。

tegeラボ

-デジナビ
-, , , , , , ,

Copyright© たんぽぽ倶楽部 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.