デジナビ

打ち上げ花火会場で見る?ネットで見る?

投稿日:

夏の風物詩「花火大会」はライブ配信が増えてきた?

PCやアプリでリアルタイムで花火が見られる!

J:COM全国花火大会ガイド2019
https://www2.myjcom.jp/special/season/hanabi/

専用のサービスではありますが、スマホのアプリをつかって、全国で開催される花火大会の中から30以上の大会の生中継を見ることができます。

「花火大会 ライブ配信」で検索すると

全国の花火大会の公式サイトや、映像撮影や編集のプロの方々が趣味で高画質の花火映像をアップしています。
鹿児島にいながら全国の花火大会が見られるのはネットならではの面白さ。

MBCも「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」のライブ配信

今年の「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」

当日、会場に行くことができなくても、配信があることで花火を楽しめる時代になりました。

  • 来場者【14万人】
  • MBCのyoutubeの視聴数【5万8674件】
    ※この数字は去年の倍以上の視聴数
  • 平均視聴時間【11分】

ハッシュタグ「#一緒にMBC」

ハッシュタグ「#一緒にMBC」でメッセージや、写真・動画を募集したのですが、花火大会開催時の24日の夜7時から9時までの間に役300件近くのツイートがありました。
また、インスタグラムも100件近く投稿がありました。
ネットを使ってリアルタイムで花火を楽しさを共有できる時代。

あの有名人も「#一緒にMBC」

ちなみに・・・このハッシュタグ「#一緒にMBC」。
仕事で鹿児島を訪れていた、お笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)」の井上裕介(いのうえゆうすけ)さんも使ってくださいました!!

ハッシュタグ1つで面白い交流ができるのも、インターネットならではの楽しみですよね。

-デジナビ
-, , , , ,

Copyright© たんぽぽ倶楽部 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.