デジナビ

Youtubeで話題の“鹿児島”を発見!

投稿日:

鹿児島発のyoutubeチャンネル

セイカ食品「鹿児島弁で昔話」

セイカ食品といえば、鹿児島のソウルフードといっても過言ではない「南国しろくま」

その、CM動画が「思わず吹き出した」や「めちゃくちゃ笑った」「何をいっているかわからない!」「難易度高い」など、Twitterを中心に話題になり、再生回数は4万回以上!ネットニュースにもなっています。物語は「桃太郎」と「浦島太郎」の2本

霧島が舞台のリアルドキュメントバラエティー!?「新・霧島放浪記」

霧島のMCT(南九州ケーブルテレビネット)が、配信しているバラエティー番組。
内容は「霧島の温泉65ヶ所弾丸ツアー」や、「真冬の韓国岳登山」など、動画を通じて霧島の人や自然の魅力を見ることができます。

プロのクレーンゲーマー「もっかいちゃんねる」

チャンネル登録数は7万5千人!

プロのクレーンゲーマー「もっかいちゃんねる」

クレーンゲームやUFOキャッチャーの面白さや、裏技、攻略法を実践して紹介するプロのクレーンゲーマーです。
「初心者でも一発で取る方法」「パワーがなくても簡単に取れるコツ」や「100万円持ってゲームセンターに行ってみた」など。
動画を見ると、自分でもクレーンゲームをしたくなってしまいます。

顔に似合わず優しい声!?ゲーム実況「島津の鉄砲兵」

チャンネル登録数は約4万5千人!

顔に似合わず優しい声!?ゲーム実況「島津の鉄砲兵」

てゲてゲーミングでは、栄徳さんと一緒に国体出場を目指した、チーム栄徳のメンバーでもあります。
ジェイソンの仮面がトレードマークで、主にゲーム実況という動画を配信しています。
ゲームの攻略法であったり、面白さ、難しさを「かごしま弁」で楽しく実況しています。

youtubeはアイデアひとつ!鹿児島で活躍する場所を作れる

セイカ食品の「南国しろくま」の動画のように、
これまでは鹿児島を訪れないと見ることができなかったCMも、youtubeがあれば世界中に方たちに魅力を届けることができます。

今は、年齢や性別を問わずアイデアひとつ、地元で活躍する場所を作れるのも、youtubeの良さの一つでもありますね。
また、見つけたらデジナビでも紹介したいと思います。

-デジナビ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© たんぽぽ倶楽部 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.