デジナビ

「#このラジオがヤバい」でラジオとの出会いが広がる!

投稿日:2019年3月11日 更新日:

NHK・民放連共同で「ハッシュタグキャンペーン“#このラジオがヤバい”」

NHKと民放ラジオ101局がタッグを組んで、SNSのハッシュタグ「#このラジオがヤバい」という、タグを使ってラジオ番組全体を盛り上げよう!!というもの。

「このラジオがヤバい」の特設サイトでは、俳優の菅田将暉さんや千葉雄大さん、MBCとも縁のある南海キャンディーズの山里亮太様様様など、パーソナリティーや著名人の方も、自分のオススメ番組を紹介しています。
しかも、山里さんは「青たく」を紹介してくださってます。
また、全国のラジオ局に務める放送作家や制作スタッフの方も自局にかかわらず、オススメ3選を書いているので、見ているだけでも面白いです。

「#このラジオがヤバい」公式サイト

このラジオがヤバい
https://konoradiogayabai.com/

えつこさん「この“ヤバい!”って・・・ヤバい(悪い意味)ってことではないですよね??」

と、「ヤバい」にドキドキしてしまいますが・・・ここでいう「ヤバい!」は、若者言葉である「凄い」「カッコいい」「心を揺さぶられる」という意味での使い方になります。
最近は、可愛いもヤバい!カッコいいもヤバい!楽しいもヤバい!美味しいもヤバい!なので、ニュアンスとしては褒め言葉です。

キャンペーンの参加方法は簡単!

「#(ハッシュタグ)このラジオがヤバい(ラジオとヤバがカタカナです)」

をつけて、あなたのおススメするラジオ番組と理由をTwitterでつぶやいて下さい!
全国のリスナー、パーソナリティ、番組スタッフが、あなたのつぶやきを読ませてもらいます!

さらに、ハッシュタグをつけておススメ文をつぶやいて頂いた方の中から抽選でパーソナリティの直筆メッセージが入った色紙をプレゼントします!
応募方法は、#このラジオがヤバいをつけてつぶやくだけです!

「#このラジオがヤバい」と一緒に「#(ハッシュタグ)たんぽぽ倶楽部」そして、たんぽぽ倶楽部のオススメ文をツイートしてもらい、まだ、たんぽぽ倶楽部を聴いたことがない人にも番組を知ってもらおうというキャンペーンです。

また、そのツイートをしてくださったリスナーさんの中から、直筆メッセージの入った色紙もプレゼントしますので、ぜひ、たんぽぽ倶楽部をはじめ、MBCの各番組を「MBCラジオの番組“ヤバい”くらい面白いから聴いて~!」と、ツイートしてください。

ハッシュタグで新しいラジオ番組との出会いもある!

えつこさん「#このラジオがヤバいのタグをツイッターで見ると、全国のリスナーさんがオススメしている番組を知ることもできるんですね。新しいラジオ番組との出会いもありそうですね。」

キャンペーンを通じて、ラジオに触れる機会が少ない方、若い方にも、「なんか、ラジオもりあがってるなー!」とか、ラジオというメディアがとっても楽しいってことを、知ってもらういい機会にもなると思います。
ぜひ、たんぽぽ倶楽部のこともツイートしてほしいですし、ハッシュタグをきっかけに、聴いてほしいな~と思います。

-デジナビ
-, , , , , ,

Copyright© たんぽぽ倶楽部 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.