• かごしまフロンティア
  • ラジオ「ゆうぐれエクスプレス」月曜日内の新コーナー。 MBCマーケティング懇談会の会員の皆さまを中心に、鹿児島でご活躍の方に、経済の話などをお伺いします。

アサヒ飲料株式会社 九州支社 営業二部鹿児島駐在 マネジャー 甲斐 俊之さん

アサヒ飲料株式会社
九州支社 営業二部鹿児島駐在 マネジャー 甲斐 俊之さん

鹿児島の美味しい食べ物を、たくさんいただいております。
特に地鶏やとんかつ、豚しゃぶなどの肉料理、魚ではカンパチがとても美味しいので気に入っています。
また特に今行ってみたい場所は、指宿でして砂蒸し風呂を体験したいと思っております。


簡単な略歴を教えてください

■経歴

  • 出身は大阪府で、2020年より福岡県勤務、2023年4月より鹿児島で勤務しております。

■趣味

  • 休みの日に近くの公園や川沿いを散歩して雄大な桜島をしばらく眺めることが最近の趣味になっております。

御社の商品、サービスの一番人気、おススメは?

昨年発売しました「和紅茶」が、さらに香りにこだわって5月2日にリニューアル発売しました。
緑茶と紅茶はもともと同じ茶の葉からできています。だからお茶の国日本こそ本当においしい紅茶をつくれるはずです。そんな思いから生まれたのが「和紅茶」です。そしてこの「和紅茶」は、最高位茶師監修のもと、鹿児島県産茶葉を100%使用していますので上品で甘い香りと、味わいコクが特徴となっています。
お近くのお店で「和紅茶」を是非お買い求めいただきたく、どうぞ宜しくお願い致します。


お仕事を通じて、鹿児島の経済をどのように見ていますか?

元気なお得意先様が多く、商談に行く度にパワーをもらっています。
人口減少の課題もあるかと思いますが、仕事を通じて関わる方々は、皆さん明るく前向きにそして鹿児島をよくする為に、真面目に何事にも取り組んでいると感じております。


『鹿児島に期待すること、鹿児島で頑張りたいこと』を教えてください。

鹿児島には有名な観光地がたくさんあり、コロナがようやく落ち着いて海外からの観光客も増えてきていると思います。
先程ご案内した和紅茶だけでなく、弊社の三ツ矢サイダーやカルピスを広めてインバウンド需要にも貢献したいと考えております。


『鹿児島の成長の可能性』を教えてください。

秋に国体が始まります。県外から多くの方々が来県されますので、鹿児島の良さを最大限アピールして、経済だけでなく地域活性にも繋がっていければと考えております。
その中で少しでも弊社がお役立ちできれば幸いです。