• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

初めての雪遊び

降り積もった雪で子どもたちが作っているのは雪だるまです。

鹿児島市武3丁目に住む小学2年生の原由莉香ちゃん(8)と弟の叶真くん(5)は、今月10日、自宅の庭に積もった雪で初めての雪遊びをしました。

朝起きて雪を見た2人は朝食も食べずに雪だるま作りや雪合戦。1時間思い切り楽しんだ2人でしたが、「雪がまた降らないかな~」とまだまだ物足りない様子だったといいます。
父親の邦朝さんは「コロナ禍が続く中でも子どもたちが楽しむ様子を見て笑顔になりました」と話していました。