• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

橋の上 雪だるまにほっこり

先週末からの寒波で3年ぶりに積雪が観測された鹿児島市の橋の上で見つけたものとは?

きのう朝、鹿児島市谷山中央の橋の上で撮影された写真です。

ぎっしりと並んでいるのは小さな雪だるま。
ペンネーム・まささんから「雪だるまの大家族がとおせんぼしていました」というメッセージと共に届きました。

まささんは、「雪は大変だと思っていたが子どもたちが喜んで作ったのかなと想像したらほっこりとした気持ちになりました」と話していました。