• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

犬の赤ちゃん誕生!

茶色の毛並み、そしてまだ開いていない目。
鹿児島市に住む水溜利江子さんの愛犬・シュシュが先月20日に子犬を産みました。シュシュにとっては初めての出産。

水溜さん一家4人は、いつ生まれてもいいようにどこにも出かけず出産を今か今かと待っていましたがなかなか生まれず、生まれたのは予定日の4日後でした。

ようやく体重180グラムで生まれた子犬は、「LARA」と名づけられました。
生後2週間で目が開きはじめ、最近は歩き始めるようになったそう。体重も780グラムに増えました。

水溜さんは「とってもかわいいです。お母さんのシュシュも一緒に早く外で思いっきり遊ばせてあげたいです」と話していました。