• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

もうすぐ2歳 息子の成長

姶良市の牧野絵衣子さん(35)が撮影したのは、来月2日に2歳の誕生日を迎える長男の洋愛君です。

元気に走り回り少しずつやんちゃになってきた洋愛君ですが、控えめな性格で同年代の子どもたちの集まりでも周りを観察して様子をうかがっているそう。

そんな洋愛君の特技は1から12までの数字が言えること。絵衣子さんが数字を言うとその数の形のおもちゃを持ってくるそうです。

新型コロナウイルスの影響で思ったように外に出かけられず、家で夫と家族3人で遊ぶ機会が多いそうですが、絵衣子さんは、「日々の成長が私の幸せです」と話していました。