• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

子どもの成長 日常が幸せ

鹿児島市の西塚莉華子さん(31)から届いた写真です。

長男の啓太くん(2)と長女の愛莉ちゃん(1)。
啓太くんは早産で、体重598グラムで生まれましたが、いまは身長80センチ、体重は9.8キロと元気いっぱいです。

人工呼吸器を着けての生活ですが最近つかまり立ちもできるようになり、妹の愛莉ちゃんと仲よく遊んでいるということです。

西塚さんは「夫と子供の家族4人で過ごす何気ない日常が幸せ」と話します。
「入院が多かったので家で普通に過ごせるということ、何気ない日常だけど、そういう毎日がうれしい。これからの成長がすごく楽しみです」