• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

5年目で咲いたサボテンの花

福岡に住む堀内節子さん(65)が実家の曽於市に帰省した際に撮影したサボテンの花の写真です。

このサボテンは、5年前にお父さんの入院していた病院で切り落とされ、処分されそうになっていたものを譲り受けたものです。これまで一度も花を咲かせることはありませんでしたが、今月、ふと見るとサボテンにはぷっくりと膨らんだつぼみが…。

そしてその数日後には見事に黄色い花を咲かせました。
5年目にして思いがけずに咲いたサボテンの花に、堀内さんは、「亡くなった父が庭先に現れたようでうれしかったです。89歳の母も、初めて見るサボテンの花に大喜びでした」と話していました。