• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

学校再開に笑顔

ピカピカのランドセルを背負って笑顔を向ける小学1年生の子どもたち。
鹿児島市宮之浦町の柊宇都佳那美さん(30)が先月の入学式の日に撮影した、息子の弘龍くん(6)とその友達です。

小学校に入学して新しい友達ができ始めたところで新型コロナウイルスの影響で学校が休校になり、家でしょんぼりしていた弘龍くん。

待ちに待った学校再開のけさは、普段より早めに自分で起きて念入りに学校の準備。
「友達は僕のこと覚えてるかな?」と少し緊張しながらもウキウキの様子で登校したそうです。

柊宇都さんは、「感染リスクを考えると不安もありますが、友達をたくさん作って学校生活を楽しんでほしい」と話していました。

そしてこちらがきょう夕方学校から帰ってきた弘龍くんの表情です。
「学校楽しかったぁ!!」の声とともに撮りました、ということです。