• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

ハートのプチプチ

姶良市のペンネーム「もぐちゃん」さんが、「きょうは仕事中に素敵な発見がありました!」と送ってくださったこちらの写真。


普通の緩衝材のように見えますが、よーく見ると、指をさしている2か所が、ハートの形をしているんです。

もぐちゃんさんは、「普通のプチプチの中に、なんとハートのプチプチが!しかも2つも!何個かに1個はあると聞いていますが、一気に2個もというのは大感動でした。コロナで暗いニュースが続きますが、身近なところに思わぬハッピーがあるのだと、つくづく感じる出来事でした」といただきました。