• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

ひいじいちゃんへのプレゼント?

棚の前でつかまり立ちをする鹿児島市の大西佐助君10か月です。
佐助君の最近のマイブームは、棚の物を出し入れすること。

母親の奈緒さん(26)はある日、棚に置いてある奈緒さんの亡くなった祖父・小野拓三さんの写真の前に大量のおもちゃが置いてあることに気付きます。

おもちゃの中には佐助君がお気に入りの熊のぬいぐるみ「こすけ」まで。

これを見た奈緒さんは、「会うことのできないひいじいちゃんへのプレゼントなのかな?一緒に遊びたいのかな?」と思ったそうで、「驚いたのと同時にほっこりとした気持ちになりました」と話していました。