• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

双子の孫がそろって出産

去年10月に生まれた太陽くんと、11月に生まれた弦士くん。写真は、2人のひいおばあちゃんにあたる霧島市の西中園美津枝さん(77)が送ってくれました。

実は、太陽くんのママ・怜さん(28)と弦士くんのママ・芽さん(28)は双子の姉妹。2人とも去年結婚し、それぞれ10月と11月に出産しました。
赤ちゃんはどちらも男の子で、まるで双子のようなんだそうです。

今は2家族とも関東で暮らしていますが、お正月に、ひいおばあちゃんに顔を見せに、一緒に会いに来てくれました。西中園さんは、「この奇跡をとても不思議に感じています。太陽くん、弦士くん、元気にすくすく育ってね」とメッセージを送ってくださいました。