• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

菜の花畑

指宿市の考古博物館 時遊館COCCOはしむれ付近の菜の花畑。

指宿市のペンネームありすちゃんのパパどん(54)が今月17日に撮影したもので、菜の花が一面に広がり一帯は黄色に彩られています。

よく見ているとミツバチの姿が。

「この日は競い合うようにミツバチが蜜を吸っていた」と話すありすちゃんのパパどん。

そして、「この時期は指宿市内のあちこちで咲く菜の花で街はにぎやかに。黄色が鮮やかな菜の花にほっこりとします」と話していました。