• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

初めての男の子誕生

満面の笑みを見せてくれているのは阿多文士くん。今年7月24日に生まれました。
写真を送っていただいたのは、おばあちゃんの姶良市に住むペンネーム・ひかやんさん(52)です。

実は、ひかやんさんのお子さんは3人とも娘、さらにひかやんさん自身も3姉妹ということで、文士くんは一家に生まれた初めての男の子なんです。

「男の子は未知の存在。女の子と違ってよく動く」と語るひかやんさん。「優しさと思いやりを持った人になってほしい」とこれからの成長を願っていました。