• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

ドライブ中見かけた島は?

指宿スカイライン沿いにある鹿児島市の千貫平自然公園で撮影された写真です。
奥には、島が写っています。

鹿児島市の東條雅代さん(55)がご主人と南薩方面にドライブに出かけた際、偶然見かけたのが海に浮かんだこの島です。
夫婦の間で「屋久島かな?」という話になり、興奮気味に写真撮影をしたそうです。

その後もどこの島か気になり友人たちに聞いてみると方角や形から「三島村の黒島ではないか」とのこと。
帰りにもう一度見てみようと同じ場所に寄ったものの霧が深く見られず。
東條さんは「思いがけず見られた光景に得した気分でした」と話していました。