• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

待望の初孫が誕生

先月20日、鹿児島市の病院で3228グラムで生まれた上野知花ちゃんです。
1か月経って体重は4000グラムを超えました。

知花ちゃんの誕生を特に楽しみにしていたのが南九州市知覧町に住む祖父の上野利徳さん(66)です。上野さんの長男・弘道さんと妻・麻依さん夫婦の間に生まれた待望の初孫です。

鹿児島市で暮らす知花ちゃんに知覧町から毎日のように会いに行く溺愛っぷり。こんなにデレデレな父親の姿は見たことがないと話すのは、長女の真希さんです。
家族みんな共通の願いは、健康に育ち、周りを笑顔にしてくれる女の子に育って欲しいということです。