• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

ひいおばぁちゃんの育てた野菜

薩摩川内市祁答院町の田向晃陽君(5)が手に持っているのは、双子のナス。

育てたのは、さつま町に住む南ノブさん(87)で、晃陽君のひいおばあちゃんです。ノブさんは野菜を育てることが趣味。

別の日は、40センチ以上もある立派なナスを収穫。弟の星心君(7か月)の横に並べて一緒に記念撮影もしました。

母親の明日香さん(30)は祖母・ノブさんに、「いつも立派な野菜をありがとう。また収穫に行くね」と話し、晃陽君には、「お野菜もしっかり食べて大きくなろうね」と話しています。

ハッピーニュースに投稿したのを聞いていた晃陽君は、翌日からナウの放送を見ては「僕のじゃないね」と話し、放送を楽しみにしているそうです。