• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

季節外れのサクラ

2輪の花が咲いたサクラ。

日置市の城山公園で撮影された季節外れの八重桜です。
鹿児島市の宮崎瞳さん(37)が蒼太君(6)の運動会に備え、家族で体を動かそうと行った公園で見かけました。

季節外れのサクラに驚き子どもたちに「サクラが咲いてるよー」と声をかけましたが、きょとんとしていたそうです。

蒼太君と妹の優花ちゃんは、花よりドングリ。

公園にたくさん落ちていて、いっぱい拾って帰ったそうです。

季節外れのサクラと秋のドングリを楽しんだ宮崎さん。
「秋の中で春を感じたようでした。」と話しています。