• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

サクラとコスモスの共演

南さつま市金峰町の松下香奈さん(37)から届いた、満面の笑みでポーズをとる娘の彩香ちゃん(3)の写真です。
そのうしろには、サクラとコスモスというこの時期には珍しいコラボレーションが。

このサクラ年に2度花が咲く10月ザクラです。

金峰町白川から南九州市川辺町に抜ける道沿いでは、この時期になるとサクラとコスモスの共演を楽しめます。

この道を車で通りがかった松下さん親子。
それまで、眠くてご機嫌ななめだった彩香ちゃんですが、花を見たとたん、この笑顔に。家に帰り着いてからもご機嫌だったようです。

「ぐずってた娘がうわー!と走っていった。お兄ちゃんも連れて行ってこの場所で過ごしたい。」

サクラとコスモスの共演、もうすぐでどちらも満開になるということです。