• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

桜島にそっくり

歩道の奥に見える桜島の写真・・いや、よく見ると・・・?

実は、桜島ではなく、桜島の形にそっくりな雲です。この写真を撮ったのは、鹿児島市上本町の川原さくらさん(30)です。

今月3日の午後7時ごろ、家族4人で歩いていたとき、さくらさんがこの雲を発見。最初は本物の桜島だと思ったそうですが、方角が違うと不思議に思い、雲だと気づいてびっくり。5歳の長男・いつきくんも「ほんとに似てるね~」と共感してくれたそうです。

家から見える桜島を毎日眺めているという川原さん家族に訪れた、ほっこりなハッピーニュースでした。