• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

新しい命の誕生

今月20日、出水市の阿多さん家族に新しい命が誕生しました。

3番目の女の子、鈴華ちゃんです。名前には、優しい音がする鈴のように、周りを癒す存在になってほしいという思いが込められています。

長男の龍之介くん(8)と長女の琴音ちゃん(4)は、妹の誕生に大喜び。

毎日抱っこの取り合いですが、ミルクをあげたり、重い荷物を持ったりと早速、お兄ちゃんお姉ちゃんぶりを発揮しているそうです。

お母さんは、「3人が仲良く元気に育ってくれたら」と話していました。