• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

4匹のコアラが…

鹿児島市の平川動物公園で撮影された写真です。
まるで木の上にぬいぐるみが並べられているようなこの写真。きのう、平川動物公園の飼育員が撮影した本物のコアラです。

きのう午前7時すぎ、飼育員が掃除をしていると、母親のジェインの背中に去年生まれた子どものレイが乗りました。すると、去年、別のコアラから生まれたセイとユイも並び、まるでブレーメンの音楽隊のように4匹のコアラが並んだ様子が偶然撮影できたそうです。

きのう、この写真を園の公式ツイッターに投稿したところ、きょう夕方までに6000件近い「いいね!」がついたそうで、園の担当者は、これからも飼育員目線のかわいい動物たちの様子をお届けできれば話していました。