• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

ランドセルの色は自分の名前

今月、小学1年生になった鹿児島市の有村心愛ちゃん(6)です。

背負っているランドセルの色は、薄いピンク色の「アプリコットココア」。色の名前に自分の名前ココアが入っていたことからすぐにこの色に決めたそうです。

実は心愛ちゃん・・・生まれて10か月の時に、当時、ニューズナウで赤ちゃんを紹介していた「私たちの宝物」のコーナーで紹介されていました。

入学式から2週間が経ち心愛ちゃんは、友達も出来てきたそうで、母親の美郷さん(29)は、「楽しい小学校生活の思い出を作って欲しい」と話していました。