• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

88歳 のりばあちゃん

今月10日は、福島さんの義理の母、のりさんの88歳の誕生日でした。

孫やひ孫からのりばあちゃんと呼ばれているのりさんですが、最近は認知症の症状が進み、薬の飲み方が分からなかったり、時間が分からずに夜中にご飯を食べたりすることがあるそうです。

でも、1月に、熊本に住む孫に赤ちゃんが生まれると、「可愛い可愛い。何十年ぶりに赤ちゃんを見た。自分もあんな時があった」と大喜びしています。

そこで、久しぶりに赤ちゃんに会うのを兼ねて、熊本で米寿のお祝いをすることにしました。
黄色のちゃんちゃんこは恥ずかしそうでしたが、ひ孫たちのハッピーバースディの歌声にとっても嬉しそうでした。

88歳ののりばあちゃん。ひ孫たちが学校帰りに仏壇に手をあわせに来ることを楽しみにしているそうです。福島さんは、90歳、100歳のお祝いが出来るよう、元気でいてほしいですと話しています。