• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

家族のアイドル

おじいちゃんの日笠山浩二さんの膝でくつろいでいるのは薩摩川内市下甑町の山下聡太くん(4か月)です。

鹿児島市に住んでいる浩二おじいちゃんはたまに会いに来る聡太くんにとにかくメロメロ。顔をくっつけたりして可愛くて仕方ない様子だそうです。
母親の美帆さんによりますと、浩二さんは、小さい頃は怖い存在だったそう。聡太くんとの時間で、新たな一面を見られ、とても嬉しいということです。

聡太くんは、自宅の隣に住むもう1人のおじいちゃん山下成優さんにとっての初孫でもありこちらにも負けずに可愛がっています。
家族のアイドルの聡太くん。

「両家のおじいちゃん達に見守られながら甑島の自然の中で元気にたくましく育ってほしい」と美帆さんは願っています。