• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

赤ちゃん 誰似?

きょうはある大阪名物にそっくりな女の子の話題です。

おばあちゃんに抱えられながら、カメラに向かってにっこりと笑う喜界町の白坂理音菜ちゃん(11か月)。

この笑顔、誰かに似ていると思いませんか?それは、理音菜ちゃんの隣で一緒に写っている「ビリケンさん」。

「ビリケンさん」は子どもの姿をしたアメリカ発祥の幸運の神。

大阪・通天閣の名物としても知られ、去年、家族旅行で大阪に行った時にマレーシア出身の母・ティンフォンさんが撮影しました。いつも笑顔が絶えないという理音菜ちゃん。

父親の大祐さんは「ビリケンさんのようにいつもニコニコした優しい大人になってほしい」と話しています。