• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

3歳の娘からのプレゼント

写真に写っているのは、鹿児島市の伊集院しおりさんと莉音ちゃん(3)の仲良し親子です。
介護の仕事をしているしおりさん。半年ほど前から娘の莉音ちゃんが「毎日お仕事頑張っているから」と貝殻をプレゼントしてくれるようになったそうです。

「帰りが遅いと頑張ってきたんだねという感じで声かけしてくれてすごいうれしくて胸いっぱいになってやっぱりそのときは一番かわいいなと思うQ仕事の疲れも吹っ飛ぶのでは?頑張ってよかったなと思う」

お母さん思いの莉音ちゃん。
ときには「これで好きなものを買って」と自分の貯金箱からお金をくれることも。

「一応そのときはありがとうと受け取って娘が寝たときにこっそり貯金箱になおしている(これからも)人への思いやりを持って優しくて元気に育ってもらえればいいなと思っている」