• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

成人式の着物が…

この写真は今から37年前の成人式。写っているのはいちき串木野市の岩田真由美さんと親友の水本綾子さんです。

そしてこちらは今年1月3日に行われたいちき串木野市の成人式。右に写っているのは岩田さんの娘・柚季さん。左は、水本さんの娘・有紀さんです。2人とも、37年前にお母さんが着た着物を着て成人式に出席しました。

「写真を見て、これってすごいなと思った。本当に心に残る。子どもたちや孫たちの世代に継がれていけばいいなと思った」

親と同様、仲がいいという娘2人は、今年の春に就職します。親元を巣立つ2人に岩田さんはエールを送ります。
「感謝の気持ちを忘れないで、熱意を持ってこれからもがんばってください」