• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

次男誕生に兄と姉は…

去年10月15日、次男の翔くんが誕生しました。
翔くんが産まれて母親の萩原由美さんが驚いたのはお兄ちゃんの颯隼くん(5)とお姉ちゃんの愛莉ちゃん(2)の成長ぶりです。

由美さんと子どもたちの4人でお風呂に入ることも多いそうですが5歳の颯隼くんは自ら「ママ大変だから」と2歳の愛莉ちゃんを着替えさせています。
また、愛莉ちゃんもおもちゃやオムツを持ってきて翔くんのお世話をがんばっているそうです。

萩原さんは、そんなお兄ちゃんお姉ちゃんの姿にうれしさと頼もしさを感じています。
「どこでそんなことを覚えたんだろうと思うと共に、率先してやってくれることがうれしい。けんかもすると思うけど、仲良くすくすく育ってほしい」