• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

小みかんで感謝の気持ちを

鹿児島市の竹之内由紀乃さんの家の庭には桜島小みかんの木が1本植えられていて今シーズンはこれまでにおよそ250個収穫できました。

息子の智廣くんと一緒に収穫した竹之内さん。夕食を作っている間にテーブルには小みかんで「ありがとう」の文字が。サプライズのメッセージに驚いた竹之内さんでしたがうれしい気持ちでいっぱいになったと話します。

「私が夕食を作っている間に、息子がサプライズでメッセージを残してくれたので、うれしくて。心ではこういうことを思ってくれているんだなって、すごくうれしくて、その後一緒にみかんを食べたが、一段とおいしくて、よかったなぁと思った」