• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

新しい命の誕生

鹿児島市の鮫島保典さんから届いたハッピーニュースです。

「孫が増えました」というメッセージと共に送られてきたのが、お孫さん2人が写ったこちらの写真。

お姉ちゃんの坂元楓ちゃん(3)の横で寝ているのが、去年11月27日に3306グラムで生まれた結人君です。「結人」という名前は、人との結びつきを大切にしてほしいという願いを込めてご両親がつけられたそうです。

鮫島さんは、「元気に成長してくれればうれしいです」と話しています。