• わたしのハッピーニュース
  • ご自分の体験や身の周りの出来事で、とても嬉しかったこと、感動したこと、ほっとしたこと、感謝したことなど、ぜひお寄せください。応募は「MBCアプリ」、またはメール(happynews@mbc.co.jp)で受け付けております。

うんてい できたよ

鹿児島市の川口範子さんの娘さんに関するハッピーニュースです。

公園で遊ぶ鹿児島市の川口範子さん(40)と長女の碧ちゃん(6)です。
川口さんのハッピーニュースは?

「(娘が)うんていをしたいということで最初はできなくて泣きながらそれでも本人が頑張るって言うので一生懸命練習して1時間ぐらいで全部渡れるようになった。すぐ諦めちゃう子なので一生懸命頑張った姿がすごくうれしかった」

去年11月、公園で遊んでいるときにうんていに挑戦した碧ちゃん。なかなか渡りきることができずに1時間も挑戦し続け渡りきることができました。
渡りきれた碧ちゃんを見て、川口さんは、子どもの成長を感じたそうです。

「親としてはすごくうれしいですよね少しずつ成長しているということは本当にうれしいこと」
きょうは、お母さんもうんていに挑戦。ですが…失敗。すると、碧ちゃんはすぐさま、お手本といわんばかりに…さっそうと渡り切りました。

碧ちゃんは春から小学生。これからも元気に育ってほしい。川口さんはその姿を見守ります。
「健康が一番なんですけど前向きに頑張っていってくれるような子になってくれたらと思う」